日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 妊娠中のマイナートラブル

みなさんどうもこんにちは。このブログではベビーシッターサービスなどの保育事業をはじめ、介護事業なども行っている会社、日本デイケアセンターについてご紹介しています。

前回は腰痛予防についてのお話をご紹介しましたね。立ち仕事のかたや農作業をしている方、また妊娠中の方はとくに腰痛に悩まされることが多いということでしたね。特に妊娠中の方の場合、ホルモンバランスによってじん帯が緩んで引き起こされるので、自分では予防しきれないことも多いと思います。そんな時のために、できれば出産する前からベルトなどを活用するといいというお話でした。

妊娠中は腰痛だけではなく様々なマイナートラブルに悩まされることが多いと思います。私の知り合いは寝るのがとても苦しいと言っていました。本来であれば寝る時くらいはゆったりとするものですが、それが苦しいとなるととてもつらいですよね。そこで妊婦さんにおススメの体位がシムスの体位という寝姿勢。左側を下にして横向けに寝て、右ひざをあげて寝る方法です。この時に抱き枕などがあるとより楽な体勢が取れると思います。右側を下にしても良いのでは?と思う方もいらっしゃいますよね。でも右側を下にしてしまうと血流が悪くなってしまうんだそうです。これは仰向けでも同じ。なので、左側を下にして寝るというのは理にかなった寝姿勢なんですね。まあ、お腹が大きくなってくると仰向けではきつくなりますよね。

ではまた次回、日々のことや日本デイケアセンターなどについてお話していきます。