日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 男性も無視をする・・・

皆さんのイメージとして、職場で無視をする人は女性が多いと思いますか・・・?

それとも男性が多いと思いますか・・・?

 

実は、私の勝手なイメージなのですが、無視をするのは男性ではなくて女性・・・というイメージがありました。

ごめんなさい。

本当に勝手なイメージですね。(笑)

 

しかし実際は・・・

男性も職場で無視をするそうです。

私の場合も、過去の職場において無視をしてきたのは男性でしたしね。

男性でも無視をするわけです。

 

しかし、男性と女性とでは、無視をする理由が少々異なることが多いそうですよ。

というのも、男性が無視をする理由として多いのが、自分の感情の中で解決できない・・・と判断した場合において、無視をすることがその解決策につながる・・・という、勝手な判断に繋がり無視をする・・・というケースがほとんどなのだとか・・・

 

つまり、女性のそれとは少々違っているわけです。

もしかしたら皆さんのまわりで無視をしている男性がいたら、自分の中で抱えることができない大きな問題を抱えているのかもしれませんよ。

 

多くの人が仕事でストレスを抱えている今、それを表にだすかださないか・・・それによっても職場環境は大きく変わってきそうですよね。

日本デイケアセンターが働きやすい環境なのには、ストレスを表に出さない人が多いのか・・・それ以前に日本デイケアセンターではそこまでの負荷が仕事でかからないのか・・・

 

そこまではわかりませんが、日本デイケアセンターから学ぶことは多そうですね。