日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターと帝王切開のはなし2

みなさまどうもこんにちは。このブログでご紹介している日本デイケアセンターという会社は、総合的な教育及びトータル的なケアサービスを提供する事で社会貢献を実現している会社です。またその他にも日本デイケアセンターでは、保育士の育成や保育所など多くのサービスを提供しています。

前回は帝王切開の良いところをご紹介させていただきました。初めて帝王切開をするお母さんは不安と恐怖でいっぱいだと思います。ということで今回も引き続き、実際に帝王切開で出産した友人が思う、帝王切開のいいところをご紹介していきたいと思います。

3、出産は先生方を信じているだけで大丈夫
当たり前のことではありますが帝王切開はれっきとした手術。赤ちゃんを産むという行為に関しては先生方を信じているだけでOK。

4、開腹したついでに他の処置もできる
お腹を開いてみたら他の病気が分かったという人も実際多いそう。友人も一人目を出産した際に卵巣嚢腫が見つかり、一緒に切除してもらったと言っていました。

5、座るのは苦じゃない
経膣分娩のお母さんは出産後座るのも一苦労ですよね。帝王切開の場合、座るのは問題ないそうです。ただし、傷は痛むのでその点は大変ですよね。

いかがでしたでしょうか?妊娠後期でまだ逆子が治らないというお母さんは毎日ヒヤヒヤしているかもしれませんが、帝王切開も悪いことだけではないようです。そしてどのようなお産の方法も出産は命がけで凄いこと。赤ちゃんとお母さんの無事が最優先ですよね。