日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターと残暑

みなさまどうもこんにちは。このブログでご紹介している日本デイケアセンターという会社は、総合的な教育及びトータル的なケアサービスを提供する事で社会貢献を実現している会社です。またその他にも日本デイケアセンターでは、保育士の育成や保育所など多くのサービスを提供しています。

前回は子どもの人見知り克服法についてのお話をご紹介させていただきました。克服法といっても人見知りは成長の証でもありますし、いけないことでもないので温かく見守ってあげてよいと思っています。

さて、8月ももう終わりますね。今年は新型コロナウイルスの影響で夏休みがかなり短くなっている学校も多いようですね。私の家のそばにある小学校でももう先週から学校が始まっているようです。
それにしてももうすぐ9月だというのにまだまだ暑いですね。なんでも今年は残暑が厳しいみたいですよね。真夏だと多くの人が熱中症対策をきちんととっていますが、初夏や初秋はついつい気が緩んでしまうというか、熱中症のことを忘れてしまいがち。でも実は猛暑日よりもちょっと涼しいくらいの気温の日の方が熱中症で搬送される人って多いそうなんです。特に今年はどんなに暑い環境でもマスクをしたままでいなければならないことが多いので注意が必要ですよね。
真夏は終わってもまだまだ熱中症の危険性があるということを忘れずに過ごしていきたいですね!

それでは今日はこのへんで。また次回日本デイケアセンターや日々の生活のことなど、お話してまいります。