日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 赤ちゃんへの良い刺激

みなさんこんにちは。ここでご紹介している日本デイケアセンターは、保育士による良質なサービスのために努力を惜しまない会社です。そのため、今までのサービスだけを提供し続けるのではなく、日本デイケアセンターでは「こんなサービスあったらもっと便利になるかな。」と言うことを常に考えている会社です。

 

生まれたての赤ちゃんは寝てばかりで、起きてもおっぱいやミルクを飲むか少し周りをきょろきょろ見るくらいです。まだ首も腰も据わっていないのでハイハイどころか寝返りを打つこともできません。早く赤ちゃんと遊びたいと思うかもしれませんが新生児の頃はじっと耐えて待ちましょう。

 

そんな赤ちゃんですが、いつごろから笑うようになるかというと2ヶ月頃からです。お母さんやお父さんが笑うのを見て、またいろいろな刺激を受けて笑うようになります。生理的微笑という、意志とは関係ないニヤリとした顔をすることもあります。寝ている間にニヤリとすることもあり、とても可愛いです。

 

本格的に笑うようになるとあやすと笑ってくれるので、ようやく親は楽しくなるかもしれません。体を触ったり話しかけたりしていろいろ刺激を与えてあげてください。親の声はお腹の中にいる時から聞こえているので、赤ちゃんにとって安心する声でもあります。安心する声が聞こえる場所は安心できる場所でもあると認識でき、家が落ち着く、リラックスできる場だとわかるようになります。

 

その後もどんどん笑うようになるのでたくさんあやしてあげてください。育児がどんどん楽しくなると思います。