日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

風邪をひかないように

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

7月になりました!!梅雨のまっただ中とは言っても、やっぱり夏。むしむしして不快な日が多くなってきましたね。まあ、子どもたちにはそんなの関係ないようですが。雨の日でも平気で外で遊びまわっていますよね。でも、雨に濡れた後、きちんと対応してあげないと風邪をひいてしまったり体調を崩してしまったりする危険性がありますのでちょっと注意がひつようです。

昔から、頭や体が濡れたままだと風邪ひくよって言われませんでしたか?実はあれ、ちゃんと理にかなっているんです。私たちの身体は、水にぬれると体を乾かそうとして熱を出します。蒸発させようとするんですね。すると、そこに熱が集中するので体温は下がります。体温が下がると、免疫力も下がるのはご存じですか?反対に、平熱を上げると免疫力も上がるって言われてるのは知っている方も多いかもしれませんね。この時期は雨にもかかわらず外で元気に遊んで濡れたまま帰ってくる子供も多いことでしょう。大切な子どもたちが風邪をひいてしまわないように、子どもが帰ってきたらきちんと身体を拭いて、温めてあげてくださいね。

それでは今日はこのへんで。次回、また日本デイケアセンターや子どもたちのことについてお話していきましょう。