日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターの家事代行サービス

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

先日近所のお年寄りの方たちとお話しする機会がありました。昔はよく遊んでもらったおじさんやおばさんが、いつの間にかすっかりお年寄りらしくなってしまった気がして、何だか不思議な気持ちになりました。昔は元気なイメージしかなかった方々も、やはり今では体が思うように動かなくなってしまっていたり、ひとりで家事をこなすのが難しかったりするみたいです。やっぱり、年齢には逆らえないということですよね。そのなかでいかに健康でいられるか、また、家族や近所のひとたちがサポートしてあげられるかが大切なんだと思います。

日本デイケアセンターでは、様々なサービスのひとつに家事代行サービスというものがあります。家庭で日常的に行う一般的な家事を引き受けてくれるので、一人暮らしのお年寄りや小さい子どものいるご家庭にはとても嬉しいサービスかと思います。具体的には食事作りや片付け、部屋や風呂場、トイレの掃除、洗濯など。しかし、換気扇掃除やカビとり、草むしりや草木のお世話、大掃除など、日本デイケアセンターが規定している一般的な家事の範囲には入らない作業に関してはできないので、注意が必要ですね。

ではまた次回、日本デイケアセンターについてご紹介してまいります。