日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 他人からの指摘で妊娠に気づく・・・

日本デイケアセンターのように、人間関係を良好に保つためにはどのような努力をすればいいのでしょうか・・・?

私は、日本デイケアセンターのように、良好な人間関係を築くために気を付けていることがあります。

 

その一つとして、私は相手に期待しない・・・ということを常に念頭におくようにしているのです。

なぜなら、相手に期待するからこそ多くを望んでしまい、そして相手に期待するからこそ自分の期待通りに行かなかった時、その焦燥感は計り知れないからです・・・

 

結局これは、自分の勝手な思い込みなのですが、やはりそういった思い込みは仕事上ではなしにしたほうがいいですよね・・・

皆さんもそうでしょう?

もしも勝手に自分に期待を寄せられたなら・・・

 

その期待に添えるように頑張らないと!と、思うものの、その期待にこたえなくてはならない・・・という重圧が押し寄せてくることでしょう・・・

だからこそ、日本デイケアセンターのように良好な人間関係を築くためには、私は相手に期待しないようにすることが大切だと、思うのです。

 

さて、今日も妊娠に気づくタイミング・・・についてお話していこうと思います。

妊娠に気づくタイミング・・・として、人から指摘されたため・・・というものがありました。

ちなみになんと、妊娠8か月で気づいた・・・という人がいるそうですよ。

まさかの妊娠8か月には本当に驚きですよね。

あと2か月もすれば出産なのですから!(笑)

もちろんそういった例はほとんどありませんが・・・

 

ちなみに妊娠に気づくタイミングとして最も多かったのは、妊娠3か月なのだとか・・・