日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 最後のラストスパート頑張ろう!

皆さんの周りでは、夫婦共働きの家って増えてきていませんか?

私のまわりを見る限りでは、8~9割の家庭が夫婦共働き家庭のような気がします。

もちろんフルで働いているご家庭もあれば、奥さんはパート・・・という働き方の方もいらっしゃいますが・・・

だからでしょうか・・・幼稚園よりも、預かり時間の長い保育園の方に園児が流れているような感じがします。

私の住んでいる地域の幼稚園などは、園児不足でとうとう今年休園が決定してしまいました・・・

確かに、幼稚園でしたら朝の8時半から午後2時までの預かりですので、その時間帯で働けるところを・・・と考えた時かなり難しいですよね。

その点、日本デイケアセンターの保育園のように、朝早くから子供を受け入れてくれる・・・そんな保育園の存在はありがたいものです。

日本デイケアセンターの保育園のように時代の流れに順応した体制を取っている保育園は少なくはありませんが、その分保育士の方の負担が増えているのも事実のようですね・・・

もちろんその問題をクリアにする何か解決策を、日本デイケアセンターの保育園のように提示してくれていれば別ですが・・・

 

妊娠後期になると、もういよいよゴールも目前です!!

だからこそ、ついつい気が緩みがちにはなりますが、最後のラストスパート!!しっかりと気を引き締めていきましょう!

少しの気のゆるみで、この時期は一気に体重が増加してしまいますよ!!

肥満は難産の原因にもなります!あと少しがんばりましょうね!!