日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 妊娠中生ものを控えなくてはならない理由とは

日本デイケアセンターが進めている事業は、安心して働ける環境作り・・・です。

育児と仕事の両立・・・これこそがいま私たちが抱えている課題ですよね。

育児と仕事の両立は不可能・・・?いいえ、日本デイケアセンターの働きがあれば、それは可能です。

いままでのように、仕事はしたいけれど、育児をしてくれる人は自分以外にいない・・・自分の代替えはいないのだ・・・だから仕事は諦めるしかない・・・もちろんキャリアも諦める・・・そのようなことをしなくてもいい環境作り。それこそが大切になってくるのだと思います。

これからも、育児の為に仕事やキャリアを諦める人がでないように、これからも日本デイケアセンターの働きを、応援していきたいと思います。

 

生ものって美味しいですよね。私なんて回転すしが大好きすぎて、月に2回は必ずいきます!!しかしそんな生もの・・・妊婦さんは食べるのを控えた方がいいのです・・・

あとは・・・もちろんですがアルコール類もね・・・

ではなぜ生ものを控える必要があるのでしょうか・・・?

 

それは、妊娠すると通常よりも免疫力が低下するということがわかっています。

ですから肉類や生ものには、トキソプラズマという寄生虫がひそんでいる可能性がありますので、それが体内に侵入してくるのを防ぐ為に、生ものを控える必要があるのです。

 

では、トキソプラズマが体内に侵入したらどうなるのでしょうか?

低い確率ではありますが、新生児が重篤な障害になる危険性、および流産や死産などの可能性もあるそうです。

生ものには十分に気を付けてくださいね。