日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターの採用は人物資質を重視

今、日本は急速に少子高齢化が進んでいます。なのに保育環境が追い付かずに待機児童が増え、出産を考える夫婦も増えています。そんななか日本デイケアセンターは、総合児童福祉サービス企業として創立されました。現在では、東京を中心に北海道から長崎まで約140施設を運営しています。
日本デイケアセンターでは人物重視の採用を行っています。要領が良い人よりも、丁寧で地道な仕事ができる人を採用しています。利用者の方の気持ちや立場に寄り添い、その方のご要望を引き出せるような誠実な人材を求めています。どのような想い・スタンスで仕事に臨もうとしているか、という姿勢も重要視しているのです。職員の資質にはとてもこだわりがあります。
日本デイケアセンターでは、小規模認可保育所の運営も行っています。新設するよりも短期間で開園出来るという大きなメリットがあるので、空き家やマンションの一室を活用し要望の高い地域にピンポイントで設立が出来ます。これらが少子化を止め、共働き家庭を助けていく事に少しでも役立てればと思っています。
良質な人材を採用するためにも、職員の福利厚生の充実に取り組んでいます。産前産後・育児休暇制度、通勤手当や住宅手当もありますし、保険も充実しています。保育の現場だけではなく、有給休暇の取得日数が少ないのが今の日本の現状ですが、日本デイケアセンターでは約半数が有給休暇を消化しています。社宅もあるので地方からの採用者も安心です。各々の制度は勤務地により違いがありますので、お問い合わせください。