日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターへの質問

日本デイケアセンターへの質問

今回は日本デイケアセンターに寄せられた質問を皆さんに紹介したいと思います。
やっぱりサイト等を見ても不安な事とかありますよね。
本当にそうなのかな?これってしてもらえるのかな?
そんな疑問を少しでも解消できたらと思います。

■当日、すぐ来ていただけますか?
当日緊急の受付制度があります。
手配時間として3時間必要です。

■同じシッターさんに継続して来てほしいのですが?
シッターの指名制度があります。
定期的なご利用であれば、ほぼ同じシッターがお伺いします。

■子供が病気でも来てくれますか?
お伺いします。
ただし、高熱がある場合や生命に関わるような重い病気の時は、お引き受けできない事もあります。

と言った内容の質問が日本デイケアセンターに寄せられていました。
やはり、皆さん思うところは同じのようですね。
私も疑問に思っていた事だったので、見てスッキリしました。
確かにあの内容の通りしっかりしていますね。
当日緊急の受付制度ってすごく助かりますよね。
定期的に利用する分にはシッターさんも指名が出来るので安心です。
ほぼ同じシッターさんといういい方に何だか違和感がありますが、シッターさんにも都合がありますから仕方のない事ですよね。

また、子供の体調が非常に悪い時は場合によって来られないという事ですね。
病気の感染を防ぐためと言うのと、そこまでは責任を持って出来ないという事ですよね、きっと。
そこはやはりお母さんがしっかりしないといけないですね!