日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 日本全国のおせち

みなさんどうもこんにちは。このブログではベビーシッターサービスなどの保育事業をはじめ、介護事業なども行っている会社、日本デイケアセンターについてご紹介しています。

さて、今日で2020年も終わりですね。今年は本当に新型コロナウイルス一色の1年でした。私自身生活がガラッと変わってしまいました。いつになったら元の生活に戻るのかなと今までは思っていましたが、恐らくこれがこれからのスタンダードになっていくのでしょう。きっとそういう方も多いのではないでしょうか。もともとマスクが苦手だったのでマスクの無い生活だけは戻ってきてほしいですが。

長くなってしまいましたが今日はおせち料理の地域別の特徴をご紹介したいと思います。
まずは青森県青森県ではおせち料理と一緒にいちご煮という料理を食べることが多いそう。いちご煮といっても決して果物のいちごが入っているわけではありません。ウニとアワビのすまし汁のことを言います。なんて贅沢な食べ物なのでしょう。おせち料理と一緒に食べるだけではなく、おめでたい席で食べられているそうですよ。ちなみに私は食べたことが無いのですが、青森県や青森の物産展へ行くとこのいちご煮が缶詰で売られているのを見たことがあります。もし食べてみたいという方は缶詰おすすめです。

また岩手県では、紅葉漬という鮭の身とはらこを醤油漬けしたものがお正月に食べる料理として欠かせないと言われています。こちらもとても贅沢ですよね。

それではみなさん良いお年を!